オフィシャルブログ

そう!パイナップルのカクテルなんです。

image0_8.jpeg

皆さまこんばんは。
Bar Claymoreのマスター片岡です。

写真のカクテル
ナインリーヴスとパイナップルのマティーニ

黒糖で作られておりますナインリーヴスクリア、パイナップルと合わせたいなぁと思っていたのですがとうとう始めることにいたしました。

思えばボストンシェーカーという少し大きめのシェーカーを使うのですが、それを師匠に教えてもらった時に作ったカクテルもパイナップルラムマティーニだったと少しニヤニヤしております。

兎にも角にも、沖縄県産の黒糖で作ったラムとパイナップルの相性は抜群で、グラスとエッジに少しだけ黒糖をつけてお出しさせて頂きます。

本日も緩やかな夜となっております。
お料理も一新しようと試作を作っております。

よろしければぜひ。

#barclaymore
#バークレイモア
#野洲
#野洲駅前
#アルタンスビル
#駅前
#カクテル
#cocktail
#ウイスキー
#whisky
#whiskey
#bar
#バー
#バーフード
#barfood
#フルーツ
#フルーツカクテル
#fruitscocktail
#ナインリーヴス
#パイナップル
#マティーニ